ズボンの「ゆとり」

文字通り断腸の思いで腹筋に励む毎日。はらわたが本当にちぎれたんじゃないかというくらいに肉体的に痛いし精神的につらい。しかも下腹部に効くように足あげるタイプの腹筋だから余計にである。

 

初めはたったの20回でひーひー言っていたのだが、一週間もすれば50回くらいできるようになったので自分で自分を褒めてあげたい。私以外に私を褒めてくれる人がいない悲しさ。私は褒められて伸びるタイプですのに。

 

それにしてもなぜ腹筋か。私は最近の欧米の風潮にあるように、年齢と体重はただの数字、体重計なんて乗っても意味ないのよ、自分がその体形でハッピーかどうかが大事なの、他人がどう思っているかなんて糞くらえ♪と思おうと思って生きてきたから自分の体重がどれほどのものなのか把握していない。ちなみに夫には38kgと申告している。

 

先日、部屋着というか近所のコンビニかスーパーくらいになら行っても構わない程度のズボンを買った。口コミには、「普段Lですが、かなり大きいのでMを買いました」とか、「ワンサイズ下のサイズでもかなりゆとりがありました」とか書いてあるので、口コミの通り、普段の自分のサイズの一個下と買ったのだ。そして履いた。

 

そうしたら、一つ下のサイズでも十分にあるはずのゆとりがない。「ゆ」くらいはある、けれども「ゆとり」ほどはない。一人の口コミを頼りにしたならまだ失敗もあるだろうが、何人もの人が購入し、実際に履いた感想が「かなり大きい」そして「ワンサイズ下の購入をすすめる」だったらそりゃ自分に対しても大きいものだと思わないか。

 

私が購入したズボンになぜあるはずの「ゆとり」がないのか。考えられるのは、①口コミ投稿者たちが嘘つきかサクラだった ②ズボンに記載されているサイズが間違っている ③モモコが自分が認識しているよりも太っているからワンサイズ下がちょうどのサイズになっている。

 

①と②の可能性も全くのゼロではないだろうが、とりあえず③の可能性が一番高そうである。なぜ真面目にしか生きていない人間にこんな仕打ちを、と日々愚痴りながら、嘆きながら腹筋をしている。愚痴を言ったらものすごくカロリーを消費するとかだったら一瞬で痩せられるくらい愚痴っている。ついでにジャンピングスクワットもしている。

 

はやく「ゆと」くらいになりますように。

 

f:id:momosjournal:20190412171748j:plain