とりあえず解凍してみたら手羽元だった。

ごはんを作る気が全く起こらない。そもそも何を作ったらいいのかと何を食べたいのかが分からない。だからスーパーで何を買って来たらいいのかも考えられないし、米を炊くのか、肉を解凍するのか、解凍するなら何の肉を解凍するのかという事前準備をしようがない。完璧なスランプである。

 

私だけが食べるのなら、うどんに卵乗っけるだけとか、ツナ缶とか、天かすおにぎりとか、お菓子とかでいいのだが、夫は燃費が非常に悪いので、既出の事を毎日毎日毎日考えなければならない。無理すぎる。

 

「刺身と米さえあれば」と夫は言うが、そういう訳にもいかんだろうが。ご飯のことを考えるのが嫌すぎて「消えて無くなってしまうよ・・・」と訴えると「グデンとしてるだけやろ?ははは」と軽くあしらわれたのだった。

 

私が訴える事は何一つ真剣に受け止めてもらえない。そういう事を言うのならば、夫が絶対に食べない冷凍ご飯でも出してもいいですか。そうしたら真剣に受け止めてもらえますか。

 

f:id:momosjournal:20190714232639j:plain

何の肉なのか分からずに、とりあえず解凍してみたら手羽元だった。